お知らせ

2020/11/27

\すみません延期になりました/この冬刺し子を楽しもう

この冬刺し子を楽しもう

 

嫁入り道具として母から娘へ伝えられてきたという花ふきん。

 

一見難しそうに思われますが、なんのことはないただのなみ縫いなんです♡下書きが付いているので、どなたでも完成度高く仕上がるのも嬉しいです。

 

出来上がったふきんの使い方は色々♪この季節ならみかんにふわっとかけておいたり、鍋つかみ代わりに、鍋敷き代わりにもなりますよ。可愛いので家事も楽しくなります♪何枚でも欲しくなる花ふきんですが、伝統模様の意味も素敵です。代表の麻の葉、青海波、七宝などなど、糸の色も合わせて選ぶのもまた楽しいです。刺し子を通して日本を感じてみるのもいいですね。また、フラワーオブライフの図案(オリジナル)も用意してあります。リピーターさんはぜひこちらもオススメです。

 

今まで参加された方々は家庭科が苦手だったというが多くいらっしゃいましたが、みなさん楽しまれて、その後ご自身で他の柄も作ったよと報告してくれています♡

 

頭を空っぽ〜にすることができ、チクチクする過程に気持ちが落ち着く写経のような効果を感じてみてください。刺し子の世界へ、ぜひお待ちしています\(^o^)/

 

開催日  2020年12月15日火曜日

場所  わたしのお家千葉県印西市(印旛日本医大駅より送迎可能ピックの時間を指定させて頂きます)

時間  10時30分から14時30

参加費  4000円(材料費込み、軽食付き♡)リピートの方は1000円引き

持ち物  あれば愛用のお裁縫道具。なくても大丈夫です。

お申込みはこちらにお願いいたします。http://tamamusi.jp/contact

1